top of page
レイバン
に関する よくある質問と答え
(ルックスオティカ社製)
-
Q.保証書は付属しますか?はい。ルックスオティカジャパン株式会社(日本でのレイバン販売元)の保証書が付属いたします。 保証期間は2年間です。 また、保証書には当社の販売店印を押印し、品番等の情報も記入して出荷いたします。 保証書の内容は以下の通りです。 ※以下は、保証書の内容を知っていただくためのものです。正式な保証書をお送りした方のみ、保証の対象となります。 1. 保証対象 本商品は、弊社アフターセールス部門によって確認された製造上の欠陥に対して、無償修理、パーツあるいはフレームを無償でお取替えします。 2. 保証期間 本商品の保証期間は、 お買い上げ日より2年間です。 3. 保証の手続きについて 本商品の隠れた瑕疵(かし) 並びに取扱説明書に従った正常なご使用における故障及び不具合を確認された場合は、本商品、本保証書及び購入時のレシートを添えてお買い上げ店にご提示ください。 お買い上げ店を通じて、本商品を弊社アフターセールス部門にて確認させて頂きます。 無償修理、パーツあるいはフレームを無償でお取替えします。 尚、同一商品が万一品切れの場合には、弊社取扱いの同等商品にて無償交換させて頂くことがありますので、予めご了承願います。 4. 保証対象外 保証期間内でも以下の場合は有償修理とさせて頂きます。この場合の修理に関しては、お買い上げ店にご相談ください。 レンズ、フレームの疵及び破損 事故(衝撃、圧迫など)、フレームの不適切な取扱い、独断による改造や修理などが原因で生じた欠陥 パッド、ネジ、 先セルの消耗品 本保証書に販売店印又はお買い上げ日、品番、サイズ、カラーの記載がない場合、あるいは字句を書き換えられた場合 本保証書と購入時のレシートのご提示がない場合 ※レンズは本保証書の対象外となっております。 ※本保証書は、お客様の法律上の権限を制限するものではありません。 ※本保証書は、日本国内においてのみ有効です。 ※保証書は再発行致しかねますので、大切に保管されますようお願い申し上げます。
-
Q.レイバンケースの色は選択出来ますか?レイバンケースは一部品番を除き、黒色ケースと茶色ケースの2種類がございます。 基本的にケースの色はお選びいただけません。 ただし、当社で同品番の商品が複数ある場合には可能な限りご希望に沿えるよう配慮致します。 ご購入時にご要望欄にご記入ください。
-
Q.ルックスオティカ社製レイバンとは何ですか?現在のレイバン販売会社である、イタリアのルックスオティカ社製のレイバンサングラスです。 イタリアや中国の工場で生産されています。 1937年にアメリカの『ボシュロム社』が、「光を遮断する」という意味を込めてRay-Banブランドを誕生させました。 そしてその『ボシュロム社』が、1999年12月にレイバンの一切の権利をイタリアの『ルックスオティカ社』に売却しています。 以後の商品はイタリアの『ルックスオティカ社』製レイバンです。
-
Q.こちらの商品は、「アジアンフィット(ジャパンフィット)」でしょうか?現在、レイバン公式では「アジアンフィット(ジャパンフィット)」という表記は基本的にはしていないかと思われます。 レイバンではフルフィットと言われる商品があります。 フルフィットの商品は鼻盛りを大きくし、テンプルにカーブをつけるなど、アジア人が掛けやすいように設計されたモデルです。 ただ、「フルフィット」という言葉では伝わりにくいため、「アジアンフィット(ジャパンフィット)」という表記をしている販売店様もいらっしゃるかもしれません。 判別方法としては品番に「RB〇〇〇〇F」のような「F」が入っている品番が「フルフィット」の商品となります。
-
Q.正規品でしょうか?はい。正規品です。 当社は、ルックスオティカジャパン株式会社(日本でのレイバン販売元)と正式に契約を交わしている正規品取扱店です。 ルックスオティカジャパンの保証書がきちんと付いた新品ですので安心してお買い求めいただければと存じます。
bottom of page